大晦日の早朝に目が覚めてFacebookをチェックして思わす「お~ッ!」と驚きの声あげました。

つい数日前に埼玉のJOCカップ会場で熱戦を展開していた大阪選抜女子チーム監督の神並(渡井)弘枝さんはじめ西村藍選手ら大阪ジュニアクラブのメンバーが、なんと池原綾香選手らNFHニューコビンのSantander cup優勝を喜ぶサポーターたちと一緒にデンマークのスタンドに陣取っていたのです。 

すぐに弘枝さんと連絡を取ったところ、ヨーロッパ各国の若い世代を集めたデンマークの国際大会に出場していたとのこと。大阪ジュニアとして3回目のヨーロッパ遠征であり、今回は1月2日のデンマークリーグ戦も含めて2回のNFH応援のほか、3日からドイツのハンブルグに移動しての講習会に参加し、6日朝に関西空港に着くということでした。 

地元メディアでも大阪ジュニアが注目されました↓https://www.tvmidtvest.dk/artikel/japanske-piger-deltog-i-haandboldstaevne?v=1_vbkyi2ls

なんと精力的な行動力! 大会参加ばかりでなくNFHの試合応援、それも歓喜の優勝シーン(2日のリーグも勝利)に立ち会い、地元のテレビ局からの取材もたくさん受けたりなど、めったにできない貴重な経験を積んだ選手たちでした。

チームが帰国後、落ち着いたら大阪ジュニアクラブの遠征リポートをHANDBALL@STATIONブログご紹介できたらと思います。