11月1日という「1づくし」にあやかって「HANDBALL@STATIONサイト」をリニューアルしました。
1年前の10月8日に開設以降、たくさんの方に訪問していただきましたが、さらに多角度からハンドボールを盛り上げたいとコンテンツを増やし、「ハンドボールの情報基地」としてより充実したサイトにしようという思いでいます。

2015年11月からのアメブロ「ハンドボール愛!通信」をHANDBALL@STATIONブログとして継続更新し、スポーツイベント・ハンドボール誌で2年間連載した「どんな時でも…ハンドボール愛」も引き続き「ハンドボール愛ジャーナル」としてお届けしています。
そのほかデンマーク研修留学中の阿部直人さんによる「From DENMARK」、ますトレでおなじみの升澤圭一朗さんのGKトレーニングレッスン「ますトレ ~日本中のGKを守護神に~」を新スタートし、さらに海外プレーヤーやスポーツ業界情報、ハンドボール応援ファミリーページなどのコーナーを作る予定です。

ハンド情報のプラットホームに!

ハンドボールを盛り上げるには専用コートが必要なように、ハンドボール情報の固定した専用コーナーを設け、そこからFacebookやTwitterなどと連動する形で楽しく興味深い話題が広く拡散していくようがんばります。「HANDBALL@STATION」としてTwitterフォロワーが5,600人ほどになり、Facebookもフォロワーを含めて1,000人を超えたいま、さらなる展開を図りたいとしての再出発です。

私の持論としてハンドボール情報を毎日チェックし、近未来のハンドボールを考える方が3000人いれば、日本ハンドボール界は大きく飛躍すると確信しています。そんな時代を迎えるためのツールとして「HANDBALL@STATION」が位置づけられればこんなうれしいことはありません。
「HANDBALL@STATIONサイト」にお気軽に立ち寄り、それぞれ思い思いの場所に出かけるためのプラットホームにしていただければ幸いです。Facebook、Twitterともどもどうぞよろしくお願いいたします。

2018年11月1日 「HANDBALL@STATIONサイト」管理人・南木貞夫