吉野選手の似顔絵がきっかけに

このヘッダー画像は『スポーツ×グラレコ』をテーマにしているグラフィックレコーダーの「のの@4時グラレコトレーナー」(@nono_spgr)さんに作成していただいたものです。


ののさんとつながったのは、つい先日のこと。彗星JAPANのホープ吉野樹選手が自身の似顔絵画像をツイートしたきっかけでした。とっても爽やかな似顔絵に目を奪われ、それを作成したののさんによるヘッド画像のプレゼント企画があることを知りました。

吉野選手の似顔絵


さっそく応募したところ、すぐにレスポンスがあり、その日のうちに素敵な画像が送られてきました。とってもうれしい!!


ののさんは学生時代にトレーナーをやっていたとはいえ、とくにハンドボール自体に関わりはなく、彼女のツイッターで募集した『似顔絵プレゼント』企画に吉野選手が応募したことで、似顔絵→ヘッダー画像→ののさん→HANDBALL@STATION、そして三郷ハンドボールと吉野選手を個人応援していることから、こうしてすべての縁がぐるりとつながったのでした。

うれしいつながりに大感謝!

ヘッダー画像に配置されているプレーヤーのシャドウイラストは、そう吉野選手です(ちなみに彼が明大時代の住まいは我が家から徒歩5分のご近所さん)。そのほか彗星JAPAN☄️をイメージしたブルーに、HANDBALL@STATIONのコンセプトである「ハンドボール愛をキーワードとした情報基地に」の文字を下部に配置していただきました。


「個人的には様々なスポーツ観戦するのが好きで、ハンドボールもいつか行って、ルールをグラレコして、ハンドボール観戦初心者より魅力を分かりやすく伝えたいって思っていました」とののさん。

ののさんのヘッダー画像

ハンドボール愛の発信を再確認


ヘッダー画像にある通り「ハンドボール愛をキーワードとした情報基地になろう」と再確認して力が湧いてきました。ののさんのお陰です!  改めて大感謝!!


ののさん、ぜひハンドボール会場に来てくださいね。そして、いつか魅力あふれる「ハンドボールのルール×グラレコ」ができる日を楽しみにしています!!