練習会ダイジェスト動画(BGM入り)


「東京でハンドボール」が合言葉!

練習会を主催したのは海外スポーツ用品専門ショップを運営し、2年前の9月に渋谷区で代官山店をオープンしたmelis japan。

「東京でハンドボール!」を合言葉にした練習会を随時開催しており、この日はかつての全日本総合選手権(現在の日本選手権)や関東学生リーグなどハンドボールになじみの深い駒沢屋内球技場に60人余りの愛好者が集まり、9時から13時までゲームを中心にハンドボールを楽しみました。

ハンド大好き人間が集結!

常連のチームやサークル仲間らに混じって単独参加の人も目につき、春休みで里帰りしていた学生もいたりなど、ネットや口コミで情報で知った多彩な顔ぶれが集結しました。

定期的にプレーしている人もいれば、久しぶりにボールを握る人もいたりとさまざま。初めのうちこそ遠慮ぎみだったものの、時間の経過とともに気心が通じ合い、楽しい雰囲気が会場を包み込みました。

東京のハンドを盛り上げたい!

練習会の世話係を務めたのが代官山店長の蒲さんと、つい最近まで現役力士だった「霧嵐」改め霧ちゃんこと小島さん。会場の確保に始まり、試合の進行や段取り、レフェリーなど裏方でがんばっていました。

「ハンドボールをやりたく仕方ない人、やりたくてもやる場がなかったという人たちのためにも、これからも練習会を充実させていきたいし、それが東京オリンピックを盛り上げる力になるはず」と笑顔を浮かべた蒲さんとさんと霧ちゃんです。  

都内体育館の予約状況をまめにチェックし、今月はこの日を含め8回の練習会を開催予定という。メリスサイトで日程をチェックして気軽にご参加ください。

今回は練習のダイジェスト動画(BGM入り)とフォトギャラリーも合わせてアップしています。写真はクリックで大きくなります。

※練習会フォトギャラリー