女子練習会ダイジェスト動画


目標に向かってがんばれ!

朝から冷たい雨がふり、しかも日曜の19時からの練習会とあって、どれほど集まっているのか半信半疑で葛飾区水元総合スポーツセンター体育館に出かけたところ、とっても素敵な女子ボーラーたちが元気にボールを追っていました。

練習していたのは25人ほどのメンバー。当日のキャンセルもあったようですが、これだけいれば充分!  パス、シュート練習を終えたあと3チームを作ってのゲームへと進んでいきました。

主体は大学生や社会人でハンドボールを始めたばかりの初々しいメンバーもチラホラと。今年から東京クラブリーグ参戦を狙うチームや、サークル活動5年目にしてハンドボール部昇格を勝ち取ったという武蔵野大Rabbtsセブンもハツラツとプレーしていました。

爽やか笑顔が印象的!

JRまたは京成金町駅から徒歩20分ほどのアクセスで、参加者たちは遅い時間の帰宅になりそうですが、それでも大好きなハンドボールを思い切りできる喜びの方が大きいようで、練習ごの爽やかな笑顔が印象的でした。

みんなみんな目標に向かってがんばれ!ハンドボール大好きの人たちを応援するのは実に楽しいものです。

我が家から水元は車で30分足らず。この会場が練習会となればまた取材に行こうと強く思った1日でした。メリス練習会の日程は以下をご参照ください。

※メリスハンドボール練習会インフォメーション