ハンガリーでの3試合は以下の結果です。

・8月7日(水)
日本24 (13-14,11-8)22 Mosonmagyaróvár
・8月9日(金)
日本24 (11-12,13-14)26 Alba Fehérvár
・8月10日(土)
日本26 (16-18,10-16)34 Érd

【🇯🇵代表vs 🇭🇺FKC 】

24–26 (11-12)

ハンガリー遠征中のおりひめJAPANの応援に、元日本食レストランオーナーご夫妻と。
対戦相手は、石立真悠子、田邉夕貴選手が所属していたFKC (セーケシュフェヘールヴァール)。

最後1点差まで縮めていたので、本当に惜しかった😣 

でも文字通り『体張って』の積極的なDF (そのためもあってか、2分退場がやたらに多かった)、相手ミスからの速攻もあり、明日の試合が楽しみです。もちろん今後の世界選手権やオリンピックも。

個人的には、石立さん、田邊さんがコートで走り回る姿をまた観られたのが(しかも🇯🇵背負って)ものすごぉぉく嬉しかったです!

【🇯🇵代表vs 🇭🇺Érd  】

26-34 (16-18)

おりひめJAPANの応援に再び。
今日の対戦相手は、昨季国内リーグ4位のエールド。昨日のFKC (セーケシュフェヘールヴァール)より格上でした。

おりひめ、今日は立ち上がりから走る走る💨攻撃がものすごく積極的で、11分過ぎには8-5とリード。その後、エールドも意地を見せジワジワつめてきたため逆転されるも、点差はずっと2点程度。まだまだ十分勝てる圏内。勝って〜がんばって〜🎌

…だったのですが、最後の15分、あれよあれよという間に点差が開いてしまいました。
前半走り過ぎの疲れが出てきたのでしょうか、、?

ただ私は、昨日と今日、どちらの試合が好きか聞かれたら、今日の方が好きでした。点差は今日の方がついてしまいましたが、素人ながらにも、たくさんの可能性を感じさせてもらえるプレイだったからです。

選手の皆さんは、来週またデンマークに移動だそうです。『必ず勝てる』と強く信じてがんばってくださるよう願っています。そして大きなケガ、故障がありませんように。