凄技スピンシュートが次々と!

土井選手が8月27日に凄技をアップして以来、この1週間ほどで我もという腕自慢たちがスピンシュートをツイッターでアップ。それも軒並み1万回を超える再生回数を記録しています。
これに呼応したJHA公式「ハンドボール日本応援団」も【#ハンドボール #凄ワザ選手権 第1弾】として腕試し企画をスタートしました。優秀者にはなにかいいことあるかも??とのことです。

ツイッターに#れみたんチャレンジ のハッシュタグをつけたチャレンジャーたちをHANDBALL@STATIONブログでピックアップしました。同じ日本代表の杉岡選手が続いたあと、高校生、大学生によるスピンシュートが次々とアップされ、ついにはHANDBALL@STATION注目の「世界の安平」こと安平光佑選手が満をじして登場し、あっという間に4万回以上の再生回数を記録しています(でもこのシュートは #こうちゃんチャレンジ としているので無効かも?笑)
ともあれ、この腕試し企画の頂点に立つのは誰か? まだまだブームは続きそうです。

8月27日  remianri 選手

8月28日 杉岡尚樹 / Naoki Sugioka 選手

8月29日 平方 貴葵 選手

8月29日 翔太 選手

8月29日 下川陽向 選手

下川選手 パート2

下川選手 パート3

8月29日 泉本 心 選手

8月30日 上智大学体育会ハンドボール部 選手

9月2日 筑波大男子 友田選手

9月3日 はたの とおる選手

9月3日 中井 雄大選手

9月3日 中井 雄大選手 パート2

8月31日 (*ゝω・*)ノいつき 選手

9月4日 大川賢悟 選手

9月3日 「世界の安平」選手