池原選手を自称「心の友」というほど敬愛し、熱く応援している美月さんは、本場ヨーロッパで奮戦する彼女のプレーを見たくて単身デンマークに渡ったことも。今年2月、膝のケガで長期離脱を強いられてからは復活の日をひたすら待ちわびていました。

池原選手(左)をずっと応援してきた矢野美月さん

「心の友」からの熱いエール!

「この熊本の世界女子は焦らずにケガを直し、来年の東京オリンピックでがんばってほしいです」と、小さな身体で戦ってきた池原選手のことを一番に気づかいながらも「セイのハンドボールにかける強い気持ちは痛いほどわかるし、どんな状況になるにせよ、すべてを受け止めてセイの背中を押したいです」と言葉に力を込めた。

おりひめジャパンは明日17日に東京で再集合し、10月20日から2週間ほどスロベニアとデンマークで強化キャンプを張ります。そこに池原選手が合流するかどうか予断は許さないものの、美月さんの熱い想いはしっかり届いているはず。

声を揃えて「「Brave Heart!」

間違いなく言えるのは、熊本の世界代表メンバーに加わるために彼女が最大限の努力をしていること!

そんな池原選手に言葉をかけるとしたら、おりひめジャパンのモットーである「Brave Heart」(挫けない心を持とう)しかありません。

美月さんと一緒にハンドボールファンみんなで声を揃えましょう!

Brave Heart!

TOGETHER KUMAMOTO!

※ブログアップ時に掲載した写真の一部が撮影者の所有権を侵害しており、ブログから当該写真を削除して再アップいたしました。撮影者及び関係各位にご迷惑おかけしたことを深くお詫び申し上げます。