【気運を作りたい】
単なる親父の独り言

熊本で世界選手権大会が開かれることをいったい何人位の方が知っているのだろ。
マスコミに携わる方々も知らない人もいる。

有名スポーツ選手も熊本でハンドボールの世界選手権大会開催を聞いて驚いていた。

日々SNSを通して、あっちこちから拾い集めたハンドボール情報を発信して、一人でも多くの方にハンドボールというスポーツに目を向けて欲しいと本気で思っている。

ラグビーの集客と盛り上がりは驚くほどだった

すごかったラグビーの盛り上がり

ラグビーの盛り上がり、先日目の当たりにした車いすラグビーの集客と会場の盛り上がり。
あの東京体育館に5日間の開催で3万5千人もの観客が観戦した。
パラスポーツで国内最大の集客だったそうだ。
半数近くの方々がテレビ等で試合を知った初観戦。
私もその一人ですが…。

女子ハンドボール世界選手権大会まで39日です(10日22日現在)。
どうか一人でも多くの方々に会場へ足を運びハンドボールを観戦して欲しい。
もし観戦に行かれる方は友人や知人を誘って欲しい。
大学、高校、中学生も学校単位、運動部単位で観戦して欲しい。
保護者や学校関係者、企業関係者や町のおじさんやおばさんも!みんなが会場に来て世界選手権を楽しんで欲しい。

みんなを誘い、みんなで告知活動を

日本のトップチームに所属する選手、クラブチームに所属する選手や指導者、スタッフも、みんなが一つとなり告知活動やSNSなどの発信をして欲しい。

ハンドボールは誰のものでもない、皆のみんなのハンドボールだ。

私も東京と熊本を2往復し観戦します。
同じ行程で行く先輩方もいます。

世界のハンドボールが日本で観戦出来るチャンスです
パークドーム熊本も着々と準備が進んでいます。

もっと広がれ応援の輪!

#おりひめジャパン応援プロジェクトポスターも第3弾が完成しました。
応援の輪はまだまだ広がります!
会場に掲示される応援ポスターを見に行きましょう!

熊本の多くの仲間もともにファンレベルでも動いています。皆みんなありがとうございます(^_^)